1. HOME
  2. 会社情報

会社情報

徹底した現場発想に基づく宅配店舗支援システム「宅配Evolution」

リブオン・エンタープライズ株式会社

代表挨拶

近年、急激に成長する飲食業界のデリバリーサービス。
リブオン・エンタープライズは、1995年の創業以来、宅配飲食店向けに多彩なシステムを開発することにより、飲食業界におけるデリバリーサービスの裏方として、店舗が現場でより使いやすいシステムを目指して精進してまいりました。
デリバリーシステム「宅配Evolution」はその前身サービスを大幅に刷新し、2015年7月より提供開始したASPシステム。
前身サービスまで含めると、既に20年以上のサービス歴があり、大きな特徴は徹底した「現場発想」に基づく、店舗オペレーションの効率化になります。
注文受付から顧客確認、伝票発行までの一連の流れを自動化することにより、それまでの手書きでの伝票記入に伴うオーダーミスや調理・配達ミスを一掃。
オーダー受付時には、お届け時刻を必須項目として商品の遅配を防止し、配達効率を向上させます。

宅配Evolutionは、その都度、現場のお客様の声を反映させることで『進化』していったシステムです。

その徹底した「現場発想」へのこだわりは、経験の浅いパートやアルバイトでもミスなくオーダー受付ができるよう、宅配Evolutionが実装する、直感的なユーザインターフェースで、 操作性の高いタッチパネルでの画面設計やナビゲーション機能にも改善を重ねてきました。
『新人P/Aの研修時間を短くしたい』、『ミスによるオペレーションの乱れを無くしたい』といったお客様の声に常に耳を傾け、現場発想へこだわってきました。

その現場発想のこだわりを数多くの皆様にご評価いただき、
個人経営の飲食店様からチェーン展開されている飲食店様まで幅広く導入いただいております。

リブオン・エンタープライズ株式会社は、今後も「現場発想」にこだわり、宅配飲食店向けサービスの更なる向上を目指して邁進してまいります。