店舗の売上向上を実現する|宅配Evolution

導入検討の方はこちら >

導入のご相談 無料☎ 03-5821-8040(平日10:00~19:00)

高機能POSレジ|リブオンエンタープライズ

宅配エボリューション

Takuhai Evolution

HOME  >  宅配Evolution

顧客分析

宅配POSレジ|リブオンエンタープライズ

5段階の、R(最新注文日)・F(注文回数)・M(注文金額)クロス分析により、店舗の顧客構造を確認することが可能です。
例えば、注文回数が多くこれまで頻繁に注文頂いていたのに最近注文が無いお客様、最近初めて注文をして頂いたお客様を抽出し、顧客の離反の防止、新規顧客の優良顧客への育成の施策立案が可能となります。

 

デシル分析による上位顧客の売上に占める割合を確認し、重要顧客リストの抽出、重要顧客の継続状況の確認が出来ます。

上記各種注文情報だけでなく、エリア情報・誕生日等の顧客の固有情報との複合検索により抽出した顧客データを、CSVファイルで出力することが可能ですので、DM発行業務の効率を向上することが出来ます。
また、注文情報については、回数・金額だけでなく、注文頂いたメニューでの検索が可能ですので、例えば、子供メニューを注文頂いたことがあるお客様へ、夏休み等にランチセットのご提案をすること等が可能です。

ポスティング管理

エリア分析

顧客に紐づくエリア情報から、エリア別の各種売上集計が可能です。売上金額/注文件数/新規・リピート売上集計/シェア率また、選択したエリアにおける顧客推移の確認、
チラシ配布実績データとの比較によるチラシの配布効果測定により、各エリアの状況を把握し、競合他店の多い弱いエリアへの特別クーポン付きのチラシ配布等、エリア別のチラシの配布計画の立案を実現することが出来ます。

エリア別のお届け時間の集計が可能です。
各オーダーの受注~お届けまでの時間を集計し、宅配飲食店に対するお客様の評価ポイントの一つであるお届け時間の管理を実現します。

チラシ配布管理

店舗で実施するポスディング、折込、DMの配布実績を登録します。これにより、エリア別・配布担当者別にチラシの配布実績を管理することが可能です。
各エリア別の売上データとチラシ配布実績データの比較により、チラシを配布した前後での売上の推移を確認し、相対的なチラシの効果測定が可能です。
また、エリア毎に、チラシに付けた値引きクーポンの回収率がわかるので、エリア別の競合店対策が実現出来ます。

棚卸・PL管理

宅配POSレジ|リブオンエンタープライズ

食材・備品の棚卸数量を入力します。タブレットを利用することで、移動しながら、荷姿単位での棚卸数量入力が可能です。


オーダー受付による売上情報、勤怠・シフト管理による人件費情報、仕入・小口管理/棚卸管理による食材原価情報・勘定科目別の経費情報から、店舗における損益管理を実現します。

発生ベースでの損益管理により、店舗の問題点を早期に発見することが可能です。

仕入・小口

宅配POSレジ|リブオンエンタープライズ

日々の食材仕入業者、経費備品仕入業者からの仕入金額の入力をおこないます。これにより、各仕入業者の〆支払日に合わせた、仕入業者毎の支払予定表が作成されます。

 

店舗で発生する小口現金の入出金を登録します。これにより、店舗の現金管理が実現出来ます。
また、出金については、経費の勘定科目と紐付けることが可能ですので、経費備品の仕入と合わせて、勘定科目毎の経費金額の集計が可能です。

宅配POSレジ|リブオンエンタープライズ

労働基準法に基づく残業手当計算はもちろん、深夜手当・休日手当・試用期間集計・自動休憩対応・ヘルプ対応等、各企業様の様々な集計ルールに応じた勤務集計が可能です。


また、勤務集計データは、ご利用されている給与ソフトに合わせて、出力データのレイアウトを変更できますので、給与計算業務の効率化が図れます。

Copyright(C) LIVEON All Rights Reserved.